ブログ|福岡市西区姪浜の心療内科・精神科|ひとやすみこころのクリニック

〒819-0005 福岡県福岡市西区内浜1-1-5

電話アイコン
ご予約はWEB予約にて承っております。
092-894-6530
MENU
予約アイコンWEB予約はこちら

ブログ

待ち時間対策 ②WEB予約システム

Pocket

待ち時間対策の2つ目はWEB予約システムになります。待ち時間と予約システムに関連性がないように感じられるかもしれませんが、実は大きく関係しております。

 

待ち時間は予約が特定の時間に集中して偏りがみられたり、急患がいる際に生じやすくなります。このうち予約の偏りについてはWEB予約システムで改善が見込めます。

 

予約する際に、WEBで予約状況を確認しながら予約することができるので予約の偏りを減らすことができます。また当日の予約変更もできますので、出来るだけ待ち時間を少なくしたい方は予約状況を確認しながら予約が少ないところで受診することも可能です。

 

当院ではNOC様のチェックオンというWEB予約システムを導入しております。チェックオンは予約操作が簡単で、24時間WEBで予約ができるため、患者様にとって非常に使いやすい予約システムとなっております。

 

さらにこの予約システムには待合室に診察状況がモニター表示されますので、あとどれくらいで呼ばれるか分かるようになっております。待ち時間の解消にはなりませんが、待ち時間の予想ができ「あとどれくらい待てばいいのだろうか」といった不安は起こりにくくなります。

 

院長 柳原孝章

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ