ブログ

Blog

内装イメージ

現在、クリニックの設計を設計事務所のプロシードデザイン様と行っております。

 

プロシードデザイン様は福岡で数多くのクリニック設計を手掛けられ、デザインと医療的な配慮に非常に長けておられます。ブログを拝読してくださる皆様もプロシードデザイン様が手掛けられたクリニックに来院されたことがあるかもしれません。

 

プロシードデザイン様のホームページはhttp://proceed-design.com/になります。過去設計されたクリニックが載っておりますので、ぜひご覧ください。

 

内装に関して患者様だけでなくスタッフも居心地が良いクリニックを目指して設計しております。こころの医療を取り扱うクリニックですので、患者様同士の目線が合わないのはもちろんのこと、安らぐ空間となるように配慮しております。

 

イメージ図をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

受付

受付になります。受付は優しい印象が出るように丸いカウンターで、オーダーメイドにしております。クリニックは清潔感のある白と落ち着きのあるナチュラルブラウンを基調としております。

 

待合 待合2

待合室の光景になります。クリニックでは珍しいですが、待合室が2か所に分かれております。それぞれ診察と会計を待っている方が別々の場所に分かれることで、動線が短くなりご利用しやすい形となっております。また待合室の椅子はパーソナルスペースが確保できるようにベンチタイプではなく、一つ一つが独立した椅子を採用しております。

 

院長 柳原孝章